お悩み相談室

お悩み相談室

看護キャリアアップセンター お悩み相談室

悩んでいるのはあなただけじゃありません。あなたの悩みは誰もが感じている悩みです。
修了生の知恵を共有して、仕事と生活に活かしましょう。

はじめまして。
慢性呼吸器疾患認定看護師を取りたいと強く思っている者です。
以前、勤めていた病棟が筋ジス病棟で5年間、
人工呼吸器に関わりながら看護をしていました。
呼吸療法認定士の資格は、取得済みです。実務経験5年のうち3年は、
そ...

はじめまして。小児総合病院の中の重症心身障害児施設で勤務しています。

...

お悩みの内容:20代男性

慢性呼吸器疾患認定看護師を目指している者です。
受験の要件についてお伺いさせてください。
「慢性呼吸器疾患の増悪期から回復期にある患者の看護を 5例以上担当した実績がある。
(入院から退院まで責任をもって担当した経験、...

年齢: 30代(男性)
保有する看護資格: 正看護師

慢性呼吸器疾患の認定看護師を目指しています。
今回相談させていただきたいことは、認定看護師を取得してからの活動内容です。
私は約400床の公立病院の呼吸器センター(病棟)で勤務しています。...

初めまして!
手術認定看護師の受験を希望する者です。質問なんですが。
現在、勤務をしている病院が総合病院ではありません。
それでも平気なんでしょうか?
もう一つは、受験勉強をするのに当然、勉強はする必要なのは解るんですが、
どのような...

お悩み相談フォームお悩み相談を希望される方は、こちらのフォームよりお申し込みください。